6000円以上お買い上げで送料無料!

成分が決め手?プロテイン選びのポイントと注意点

最近では多くの種類のプロテインが販売されています。どれを買えばいいか悩んだときのご参考に!

 

目的ダイエット時の栄養補給やスポーツのパフォーマンス向上、健康・美容維持など、プロテインを飲む目的は人それぞれです。目的や用途を明確にした上で、最も効果が得られる商品を選びましょう。

 

成分・原材料プロテインは商品によってタンパク質の含有量が大きく異なります。ULTRAFOODSのプロテインは、植物性でありながら最高レベルのプロテイン含有率78.8を誇ります。また必要な栄養素が十分に摂取できるかも重要。原材料の安全性については特に注意したいところ。オーガニックプロテインを選ぶ際も認証、成分表示品質管理をしっかり確認して選びましょう。

 

味わいプロテインにはバニラやココア、コンソメなど様々な味がラインアップされています。中には味にクセが強い商品も。甘味料に何を使っているかも気になります。ウルトラフーズのプロテインは香味料や甘味料も天然にこだわっています。チョコは生のカカオ、ストロベリーは本物のイチゴをフリーズドライに。甘味料にはモンク(羅漢果)フルーツを使用!

 

<プロテインを飲む際の注意点>

飲むタイミングが重要プロテインがもっとも身体に吸収されやすいのは、運動直後の30分以内とされています。トレーニングで刺激された筋肉が修復しようとして、栄養を取り込みやすいためです。他にも、睡眠中は成長ホルモンが分泌されることから就寝前に摂取する方、体内の水分や栄養素が枯渇している起床直後に摂取するという方もいます。食事と組み合わせて飲むタイミングを考慮しましょう。

 

過剰摂取にならないように摂取したプロテインが全て吸収されて筋肉に変わるわけではありません。タンパク質の分解でかえって肝臓・腎臓の負担が大きくなり、お腹の調子が悪くなることも。さらにカロリーオーバーで太る原因にもなります。プロテインは適量を守って摂取しましょう。

 

安全性の高い商品を選ぶ海外の安価なプロテインには、安全基準を超えた物質が入っていたケースもあります。値段だけでなく成分表示をしっかりと確認し、安全性が確保された商品を選びましょう。品質にこだわる方は信頼のおける機関によってオーガニック認証されているプロテインがおすすめです。